

自暴自棄かなw?

まず最初に間が空いてしまいましたが、以前の記事にコメントを下さった方にお返事を。。。


>>鉄をも切り裂く痛烈な膝げりをする人 さん

コメントありがとうございます(した?)w
このあとの記事にもちょろっと書くつもりですけど、ちょっとまだまだ早いかなと思いまして、以前の計画はステイという感じにしました。
折角意見を頂いたのに申し訳ないんですけど、まだまだ修行が足りないのでいやらしい話、イラスト系の仕事に困らない程度になった時にそうします!
ホントにありがとうございました( ・`ω・´)


☟☟☟いつものネガティブ記事☟☟☟
コメントでも触れましたけど、ちょっと早とちりかなと思いまして、仕事を辞めるのは延期ということにしました。
正直一個の半単発的な仕事を宛にするのはあまりにもリスキーですし、量をこなすことのリスキーさとか、色々自分のなかで問題点がポロポロ出てきましたので、少なくとも4~5個くらいの割のいい仕事があればそうしてもいいかなって結論になりました。
色々意見下さった方、申し訳ありませんでした!

さらに、これは自分の自堕落的な性格もあるんですが、不思議なモチベーションの低下をしてしまって、今苦難しています。
いつも、モチベーションが落ちるときは、自分の奥底でもうこんなことやりたくない、とか飽きたとかっていう感情があるんですが、今は絵をもっと描きたいし、もっとスキルを磨きたいという気だけが残りそれと違うところのやる気が失われたというか。。。
ちょっと何書いてるかわからないですねw
正直自分でもなんて書いていいかわからんですw
1月の記事でも書いてたんですが、1月中旬から2月中旬・・・まぁ大体1ヶ月間位、尋常じゃないやる気があって、多分自分が最もベストとする、自分がこうなりたい、こうでありたいという自分に一番近づいた時期だったんですね。
で、どっかのタイミングでフッと電池が切れたかのように物足りなさが押し寄せてきて。
前の自分に戻りたい、とかもっともっと・・・って思えば思うほど何もかもが上手くいかなくなっていく現象に今陥ってます。。。
まぁ世間一般でいうスランプって言葉が一番近いです、ってかそれですw
絵描いてても全然筆が走りませんw
相当悔しい思いをしてます。。。
上手く歯車が噛み合わないもどかしさで、雁字搦めなので、こんな時期は僕はお酒に逃げます!
でも、こんなスランプを抜け出す方法もまた絵を描くことでしか解消できないんですよね。。。
一つのことを極めようとした時に、一番の敵はいつだって自分ですね。

そぉいや、イラスト系の仕事をしてはや1年近く経つんですが、このカードイラストを描くようになってから、初めて生物系の絵を描くようになったんですが、割と向こうが気に入ってくれてるらしいですw
なんか、新しい扉が開いた気がしますw
あぁ意外とこんなこともできるのね、自分はみたいなw

あと、ちょっと絵柄の方向転換というか、最近アニメを見る機会が増えてアニメのキャラデザしてみたいな~とか思うようになりました!
そのためにアニメにしやすそうなというか、ちゃんとした自分の絵柄みたいなのを再構築していきたいと思ってます!!
こうやって自分の欲ばっかりが増えていくから首がしまってくのかもwww

とにかく酒飲んできますwww
ばいちゃ(=゚ω゚)ノ

深刻な悩み事

2月になって、すでに年が明けてから1ヶ月経っていることにびっくりしております。
さて、普通の書き出しから始まってまいりましたが、色々悩み事が膨らんでまいりましたので、ブログに書くということで多少なりとも気が晴れればと思い書き綴ります。

配信中にもちょろちょろ言っておりましたが、年内中に仕事を辞めようかなと思っております。
年内というか、できればGWまでに辞めて、本格的に絵一本で行こうかなと画策しております。
事の始まりが2~3週間前に夏コミに出すと決心してから、絵を描くということに対して今まで以上に真剣に、そして今まで以上に楽しんで取り組めるようになったんです。
それが非常に自分の中で自信になって、成長に繋がったのではないのかなと素直に思います。
そんなモチベーションマックスの時期に普段の仕事をしていると「なんでこの仕事をしているのだろう。」「なんで8時間も興味のないことに時間を割かなきゃいけないんだろう。」「もっと自分のために絵を描きたい。」って思うようになって、1月はそんな気分で充満してました。

で、絵一本でやるにしても、まぁ安定して頂ける仕事があるっちゃあるんですが、相当枚数をこなさなきゃいけない。
ギリ人ひとりが食っていけるレベルなんですがねw
ギリギリの生活になるとは思いますが、それは普通に楽しめると思います。
なんですが、その決断を今下してしまっていいのかどうかってところで悩んでます。
実力も知名度もない人間が、このソシャゲバブルに乗っかってホントにそれだけで生きていけるのか。。。

いい感じのアッパーなモチベーションと、この決断が失敗だった時のリスクの間に板挟みにされてて、なんか悩みっぱなしなんです。

もし、決行するのであれば、とりあえず引越しして今より安いところに住んでってします。
できれば、名古屋に住んでたいので実家には帰りません。
車が運転できないので、実家が不便でしょうがないのでwww

一応形だけでも計画通りに事を進めようと思いまして、そのリスクを緩和するために、とりあえず1年という期間を設けて、継続的にできそうであれば続けて、無理!!って思ったらまた就職先を探すという風にして契約社員的な感じでやってみようと思っております。

まだ、一番言わなきゃいけない人には言ってないので、そろそろ決行するために本格的に動き始めます。
悩みというか、不安が拭えないだけですねwww
日記書いててそう思いましたw

とりあえず飯買いに行って絵書くぜ!!!

もぎ☆ちん

サークル名を悩み倒した挙句、今日のタイトルにある「もぎ☆ちん」にしましたw
とりあえず「覚えやすい事」と「口に発し易いと言うか言いやすさ」と「バカっぽさ」を兼ね揃えた名前にしたいなぁ~と思ってこの名前にしましたぁ~www
でも最終的には可愛さもプラスされてよかったんではないかとw
一応自分の中では略称なんだけど、正式名称が「もぎ○○☆ちん○」なんで完全ド下ネタになってしまうから略しましたwww
モラル的な問題で言いずれぇよwww

で、最終審査として友人の帽都やんに言って笑ったらおkってことにしようと思って、言ったら爆笑だったのでこれに決まりwww!!



最近の悩みとして、やっぱ線画がエロ絵のキモだなと再確認して、そのスキルが自分に足りてないorz
で、プラスして服のシワもエロさを引き出すのに重要だなぁ~と思って昨日服のシワだけを収めた美術教本を買ってきましたわ。。。
夏までにうまくなればいいけどw
いやっ、いいけどじゃない!!
上手くなるんじゃい!!

で、もう一つの悩みとして、今の優先順位としては線画を強化するってことなんだけど、色塗りは色塗りで問題があって、方向性は決まってるんだけど、上手く行かないってことorz
真似をするところから学べばいいんだけど、そこからアイデンテティを確立しないといけないのがまた難しいところだorz
とにかくしばらくの間は精進あるのみです!!

今更気づいたこと

最近線画強化月間と称して仕事絵の合間にラフを書きなぐっているわけですが、気づいたことをメモとして残しておきます。。。

人間は見たもののイメージに引っ張られやすくなってるらしいのですが、自分はそれが如実に出易いわけですねw
で、アニメーターの絵見ながら線引いて、美少女系のイラストを見て色を塗ってたんです。。。

非常に線が浮く!!!!

つまり何が言いたいかと申し上げますと、ちゃんと塗りに合わせた線を惹かねばならんといかんってことですな!
(正直なところ線画を描くのが苦手なので単純に自分が下手なだけの場合もありけり・・・)
まぁ厚塗りするときは全く気にしないでいいんだけどもwww

そぉいやこの間・・・6日ですね、夏コミの申込用紙を頼んでなかなかこねぇ!!って思ってたらクロネコさんに持ち戻りされてて・・・

だったら伝票入れとけよ!!!!

半ギレで注文したところに問い合せたら、向こうもちょっとキレ気味に持ち戻りだったぞ、ggrks!!って返事来て恥かいたじゃねぇか!!
クソがッ!!!!!

今仕事絵の差分1枚が終わって休憩中です。。。
キャラだけでも、4時間切っての塗り終わりだったのでまぁまずまずのスピードかなと。。。
途中からブラシの設定いじってからがスピード上がったので、もしかしたらもっと速くなるかもです。
背景は・・・9時間とかなのかな?

昨日誤って鍵を持ち出さずに家の外出てしまい、部屋着のまま不動産屋さんにいってあれこれしながら鍵開けてもらえるまで2時間弱外をウロウロしてたので、そのせいもあって背景描いてた時間があやふやです。
ホント死にたかったwwwwwwww
これからはちゃんと鍵持って出かけるようにしなさい!、俺!!

ドマゾ体質なのかしら?

最近プライベート(主にイラスト関連)で追い込まれすぎて時間が欲しいところです。
あれもやらなきゃいけないこれもやらなきゃいけない、あれもしたいこれもしたいっで、わーーーってなってるけどヤバいくらい楽しいwww
追い込まれないとやらないとか、性格的にどうかと思うけどしゃーないですものw
むしろ、追い込まれて時間ないのに別の絵描いてるとかざらのでw
あれだね!掃除中に昔の漫画発見して読みあさっちゃう心理と似てるねw
だからちゃんとスケジュール決めて徹底的に自分の行動を自分で管理するようにした(仮初)
まぁ形だけのスケジュールですね(゜д゜)

でもそぉすると、いつもやってる家事などもなるべく速攻で終わらせて時間を確保しようとしてテキパキやるようになったねw
いいこといいこと!

あと、ラフ画線画強化月間も並行してやり始めた!
イラストのお仕事があるのにw
いやぁ~やっぱササッて正しい線引けるやつが強ぇしそうなりたいから、目標は「線を少なく正しい線を!」ですね。
それに伴って、美術参考書を買いあさってるので金がないwww
正月休みに散財したのに、さらに使い込んでいくスタイルwwwww
そろそろ夏コミ用のラフ描かないと帽徒やんに怒られるーーーーーー☆

検索フォーム
プロフィール

TScola

Author:TScola
初めましてColaでする(`・ω<)b
リンクフリーなんでもしよろしければ、リンク追加していただけることを望んでるぜ!!

<<絵のお仕事頂けると幸いです!>>
その際は下記のMSNのアドレスにご一報いただけるようよろしくお願いします。。。
基本的にはノンジャンルですので、気軽にお声くださいまし~♪

MSN:1112elle@live.jp
skype:co-ra1112
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=47459
ニコ生やってます:http://com.nicovideo.jp/community/co616271?mypage_nicorepo



お返事ボード

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
※Twitter※
リンク
myHomePage
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

